【ぼっちは意外と考えている】ぼっちの俺が語る

皆さんはぼっちについてどのようにお考えでしょう

か?教室でずっと本を読んでるぼっち実は色々考え

ているのです。ぼっちはぼっちなので学校で時間を

持て余しているのです。休み時間も本を読むことぐ

らいしかないのです。だからぼっちは色々と考えて

いるのです。みんなが遊んでいる間ぼっちはするこ

とがない。とりあえず何かについて考えているので

す。ぼっちは基本目立ちたくないので周りの顔を常

に伺っています。なので人の気持ちを考えるのに関

してぼっちの右に出るものは無いかもしれません。

それは少しもったかもしれません。すいません。

でもぼっちが人の顔色を伺うのはトップクラスで

す。ソースは俺です。少し俺の話になりますが俺は

昔からあまり友達がおらず休み時間はだいたい1人

で過ごしていました。昔から人の顔色ばかりをつ伺

って過ごしていました。そのおかげで人の気持ちを

人よりを理解出来る分かるようになりました。これ

はぼっちの人だったらみんなわかるかと思います。

人とあまり話すのが得意ではないから人とも上手く

付き合っていけずにぼっちになった。考え方が合わ

ないんですよ。だからぼっちは優しいです。多分。

俺は基本的には怒らなかっですね。オタクをバカに

されたら起こりますけどね。これはまた今度話しま

す。ぼっちは色々譲ります。順番だったり考えだっ

たり色々とです。ぼっちは目立ちたくないので目立

つ前に譲ります。譲ったりする時など周りの反応を

伺ったりもしています。俺は。自意識過剰と思われ

るかもしれませんが違うんです。目立ちたくないか

ら周りを伺っているんです。ぼっちは基本的に人と

あまりコミニュケーションを取らないので喋り変え

られたらオドオドしてしまいます。女子から喋りか

けられた日にはもう噛み噛みですよ。自分から喋り

かけるのはもっと辛いです。喋りかけても会話が続

かないんです。共通の話題とかが全くないです。喋

りかける時なんかまず「あ」とかからじゃないとし

ゃべりかけられません。なのでどうしたらいいか考

えたりなんかもしていたりします。ぼっちは協調性

が無いかもしれませんがぼっちもぼっちなりにどう

したらいいか考えてるんです。大目に見てくくれる

とぼっちからしたらありがたいです。



おわりです。最後まで読んでくださってありがとうございます。これからも頑張っていくのでよろしくお願いします。